2004-01-01から1年間の記事一覧

昨日あたりから朝夕冷え込んできたけれどもまだまだ自転車通勤は爽快。到着する頃には少し汗ばんでいるほど(漕ぎ時間20分程度)。銀杏の並木歩道は脇の方ほど枯葉が吹き溜まって冷たく澄んだ風の中に。

師走

12月なのに日記を更新していないのに気づく。最近調子が悪くて無気力状態が続いていたが、今日はいつになく心地よく過ごせたのですこし安堵する。新薬の血中濃度が安定してきたのか! 明日もこうだったったらいいのに。夕食作れて入浴もできた。おお!

アキレウスとカメ

今日の主な出来事 ①張り切ってお弁当作って会社に行ったのにシャケが生臭かった。 ②後輩(9月1日入社)の名前を思い出すのに20秒はかかった。 ③2000万円(会社の金)をカバンに入れて持ち歩いた(重かった!)。 ④頓服を忘れて苦しかった。 ⑤病気が苦…

おとなってたいへん

とキーワードでぐぐってみたら、大量の"おとなってたいへん”が検索されて、あー、おとなってたいへんなんだよなー、と少し意気消沈しちゃいました。 メンヘル日記にはしたくないのだけど、定期的に通院しているので日々の出来事を綴る日記にはおのずと記述さ…

明日も仕事。

近頃精神状態があまりよろしくないため、指が驚くほど細い年のころは40才台前半かと思われる担当の女医に増薬をお願いしてみようかなと考えて、効果的と思われる症状の訴え方をあれこれと思い巡らす。一度ロールシャッハテストなるものをやってみたい。見…

ハウルの動く城

劇場公開見てまいりました、ということで久々の日記更新です、うふ。 諸々の事情により日記を書く時間がなく(他の遊びをやってたりする)、放置プレーしてました。 えー、ジブリ作品の感想ですが、キムタクの声が思ったより違和感なくって、バイショウさん…

地震

昨晩は揺れましたねー。足元がユラユラして怖かったです。今日は同僚が風水に詳しいとのことなので「へええー。そーなんだー。いろいろ教えてねー。」と一応話をあわせておいた。血液型星座手相人相一切信じませんけど。ワタシ典型的なA型です、とか何型に…

都民の日

東京都が1952(昭和27)年に制定した記念日。 目的:東京都民がこぞって1日の慰楽をともにすることにより、その自治意識を高揚し、東京都の発展と都民の福祉増進を図る(都民の日条例第1条) だそうです! 本日のキーワードはこれっ! しかしもう1…

武蔵野の中心で愛と叫びたい

アンテナを張った日記やらその他ホームページをつらつらと眺めているうち、その数だけの人生があり喜びや悲しみや恋愛や満腹があるのだなぁとしみじみ思いは馳せめぐり、なんだかすべてがイトオシクなってきてそこいら中の人々に抱きついて接吻したい気持ち…

雨に煙る深大寺にて

またまた塊魂

どうしても6mの壁を越えれず。 そろそろ美容室に行かなくては。面倒くさいこと山のごとし。禿になりたい。いや、いっそ剃ってみようか。みんなには出家して尼になったと言えばいい。今どき殊勝な心がけだと関心されるかもしれない。お年寄りにはおがまれた…

ここ半年で食器洗浄器と液晶テレビとPCとDVD2台とプレステ2とエアコン1台を購入。あとはキーボードが欲しい。観葉植物もたくさん。

深夜に思い出すこと

最初に結婚した男は信じ難い程社会に適合することができず、それでも学生時代は多少勉強ができたおかげでそれなりの人生を過ごせていたようだが、大学卒業後は会社にも家庭にもその身を置くことができなかった。人に迷惑をかけることで愛情を確認しているよ…

公園

東京の公園は完全に人工で計画的な管理下に置かれているに違いないのだろうが、それでも薄翳った土の匂いや羊歯の葉、重なり合った落葉やホウシュヤマゴボウの実が楽しい。公園の真ん中はおおむね開けた空間になっており芝生などが植えられて、天候がいい日…

ラブミーテンダー

うちの会社は先代がまだまだ働き盛りのうちに倒れ息子である現在の社長が若くしてその座に就任せざるをえなかったため、ぼんぼんだった彼はいろいろと苦労したようだ。会社を存続させていくことは並々ならぬ精神と手腕が必要であるだろうし、そこに生来の、…

はてなダイアリー

はやくはてなダイアリーのしくみを理解していろんな機能を使いこなしたい。生野菜をたくさん食べたい気分。

ミもフタもない

=表現が露骨過ぎて、情緒も含蓄もない、という意味だそうで。語源は不明。 帰宅後10時までいぎたなく眠りこけていました。疲れてるようです。 やりたいことは山ほどあれど、悲しいかな金と時間が圧倒的に少なすぎて日常の雑事でさえままならない状態です…

おしっこしたい

あー おしっこ行きたいおしっこ行きたい。仕事から帰宅してまだおしっこ行ってません。もれそーです。もらしたらどうしましょう。人間として失格ですか。おしっこだからまだ許されますよね。うんこだったら社会的人間生命は絶たれますよね。まだ電車通勤して…

再び塊魂

今ステージ6m。どんどん巻き込んで気持ちいいです! 早く大きくしていっぱい巻き込みたい。月とか作ってみたい! 今旦那がプレー中でおじさんやおばさんや警察官を巻き込んでます、あー、クリアできなくてコスモの王様怒ってます、って、このゲームを知ら…

デブ

1年前と比べて体重が5Kg以上増加していることが発覚! ショック! おなかまわりが苦しいので太っていることは自覚していたのだけどそれにしても増えすぎではありませんか。かがんだ時に確かにおなかの肉が邪魔になるのはウスウス感じながらも、制服のブラ…

塊魂

は面白いですなー。まだまだ1Mだけど、早く巨大な玉にして転がしてみたいー。子供から大人まで楽しめるソフトですね。グラフィックは綺麗でセンスあるし。 晩御飯はトンカツときんぴらゴボウ。 晩御飯の買い物帰り、花火が見えた。近所の学校の文化祭の最…

筋肉少女帯

うちの会社(所属経理部)はいまだ昭和仕様なので書類の整理に大量の輪ゴムを使っているのだが、箱に詰まったそれをなんとはなしに指でつまんでは放しを繰り返し仕事していたところ一昔前ハマっていたあれは「いくじなし」だったっけ、思い出したので帰宅後…

思うようにはいかない1日でした

その1 どうしても欲しい本があったので強風のなか仕事の昼休みに自転車をとばして本屋を3件まわったけど見つからなかった。 おまけに雨まで降ってきてびしょぬれになってしまった。仕事中なのに・・・ その2 我が家はスカパーのチューナーとDVDとテレ…

秋葉原

昨日も連日の疲れか、倒れこむように寝入ってしまい更新できませんでした。 今日は、マイパソコンをかの「リネージュⅡ」をプレイするための動作環境にバージョンアップすべく、アキバへお出かけ。しかし!バージョンアップ作戦は不可能だということが判明し…

眠いです・・・

もう前も後ろもわかんないぐらい疲れてます。寝ます。おやすみなさい。

ハイランダー

今日こそは定時(5時)で終業、家へ帰るぞー!と意気込んでいたのだけど、やっぱり9時まで残業いたしました。毎朝出社するたび「今日こそ5時でっ!」と思うのだけど、どーあがいても定時で帰れない日々です。ううう・・・ テレビで小泉首相北方領土海上視…

夏休み

夕方早めに入ったお風呂のあと2階の窓のサンに腰掛けて足をブラブラさせて夕涼み。 海水浴に行った日の夜、三半規管にしっかりと記憶されたよせてはかえす波と日に焼けた肌にささるシーツのパイル。 3日と続かないラジオ体操。

誕生日の翌日編

ワンホールのケーキってけっこうなボリュームなので余ったのですね(うちは5人家族)。その内訳はおよそ2皿、6分割のうちの1ピース・半分残った2分の1ピース。夜中に小腹がすいたワタクシはそのわずかな半分残りの2分の1ピースを丸呑みしたのですが…

誕生日おめでとう

今日は家族の誕生日だったので、少しは豪華な夕食でお祝いしてあげようと思っていたのだけど、ブックオフで買ったマンガを読みふけっているうちにいぎたなく眠りこけてしまい、ふと目が覚めると7時半、とうてい夕餉の準備どころではありません。仕方なくマ…

身近なところに危険は迫っている・・・

今日ですね、いつものように会社のトイレ(ウォシュレット・ウォームレット便座)に腰をおろしたのですが、なんということでしょう、便座がカンカンに熱くなっているではありませんか。これで2度目です。ワタクシが便秘症で便座に長時間座っていなければな…