デブ

1年前と比べて体重が5Kg以上増加していることが発覚! ショック! おなかまわりが苦しいので太っていることは自覚していたのだけどそれにしても増えすぎではありませんか。かがんだ時に確かにおなかの肉が邪魔になるのはウスウス感じながらも、制服のブラウスがキツキツになって上から2番目のボタンだけいつもとれかけになることも、シワシワのパンツでも履けばシワが伸びきるからノーアイロンオーケー! なんだけどもあーそれにしても太るって悲しいいい。10年前を思い起こせば今より10Kgは少なかったのは事実、年を経ることに新陳代謝は減り動きは緩慢になり、しかし舌は肥えてきて食べる量は昔と変わらず、ということでしょうか。若い時分は見た目重視で周りの目を気にすることもあり毎日I’m on a diet! だったような(・・・遠い目
このまま坂道を転げ落ちるように丸太のように太っていくのはなんとしても阻止しなければならないでしょう。まず手持ちの服が全滅します。子供が「お前のかーちゃんデブー」と苛められます。主人からは「こんなはずじゃなかった!騙された!」と罵倒されるでしょう。そんな目にはあいたくないのでこのデブへ続く道を引き返すべく自分を律し、制し、戒めなくてはなりませんっ。早い話食べ過ぎるな、と。いうことですか。
しかし人間毎日反省の種はつきまじ、です。