初夢

12年ぶりにキムタクと映画祭で会って、カメラのレンズ貸してあげる夢。具体的や。

新年やー。

朝刊の広告見て武蔵境のイトーヨーカドーへダッシュ。9時半から並んで整理券もらい、その後抽選。無事にWii(σ´・∀・)σゲッツ!!できまんた。三が日はこれで遊ぶぞー。ゼルダ買ったよ。

ベランダに仕込んだタクアンが変かも。なんだか腐ったヨーグルトみたいな微妙にすっぱい匂いがする。干し大根買ってきて束ねたまましばらく放置していて、少々カビっぽかったのを無理やり漬け込んだからかも。水が上がってきてないのは重しが足りないのか。…

クリスマスイルミネーション

すっごく久しぶりに日記を書いてみる。 最近少し躁気味に調子がよく、その余波でブログってるのだ。mixiもほったらかしでペンペン草が生えてるのだがね。 この頃は食に対する関心が強くって、保存食作りにはまっていたりする。これは冬を前にした生物として…

今勤めている会社は会長の趣味で演芸場をやっている。そこで落語や講談などの興行をうっているわけだが、周りは誰も口にはしないがはっきり言って道楽家業、決算はまっかっかなのだ。迷惑なのが“受付当番”がまわってくること。女子事務員が交代で演芸場へ出…

いやー まいったね

一年ぶりぐらいかも。 MIXIやりだしてからはてなほったらかし。 ぺんぺん草がはえてるね。 少しずつ日記再開しようかな。

また雨ね

今日を第三次面接と早朝より出かける。早く到着しすぎたためスタバにて休憩。エスプレッソのあまりの苦さにのけぞる。第三次面接ってあーた、嘱託社員とるのになしてそう手間ひまかけるのさ。結果としてはその場で採用通知、来週からの出社とあいなりめでた…

面接に備えて少しきちんとした服装を、と思い靴まで一揃い買い整えたのだが、ちょっとお水っぽくなってしまったような・・・ しかしリクルートスーツ着る歳でもなし、この辺でよしとしましょう。普段カジュアルな格好しかしないものだから、スーツ売り場に入…

仕事

仕事を探してる人にお仕事を紹介するハロワで働きたいっ! と思うのはわたしだけではないはずっ!

桜が咲いた

久しぶりすぎ。ここにきて退職のはこびとなり、ハロワ人間となる。明日は第一弾の面接日。力だめし程度の気持ちで出かけよう。

メール

10月の娘の誕生日が近づく頃には大騒ぎで日に何十通もメールを送りつけ、自分の祖母が亡くなったときはこともあろうに遺影を写メで送ってよこした(瞬時に消去した)半ばストーカーと化していた元旦那からぴたりと連絡が途絶えてかれこれ3ヶ月になろうかとし…

初体験

某クリニックにてMRI検査。思ったほど閉塞感もなく患部が腰椎なので反響音もさほど頭に響かず思わすウトウトしそうだった。検査結果は椎間板ヘルニア。昔から腰痛もちではあったがヘルニアとは思いもせなんだ。軽度らしいので痛みがおさまってきたら軽いジョ…

いちごミルクキャンディー

お正月2日に炒めた腰がアイも変わらず鈍痛をかましてくれている。もはや 腰痛い→動けない・動きたくない→筋力弱まる→ますます腰弱る の無限スパイラルからは逃れられようもなく、おまけに寒さによる冷えと長時間のデスクワークでのこわばりも加わり毎日から…

叶姉妹

どちらが好きなタイプかというとお姉さまのほうがいいのだが、どちらになりたいかと問われると妹のほうがいい。美香さんで看護婦さんになりグイグイと患者さんのお世話をしまくってみたい。美香さんはナーシングオーラが出まくりだと思うのだけれど、私と同…

うふ

今朝は2つ早いバスで出社できたので、会社で更新してます。 年が明けてかなりたつのだが、これが2005年はじめての日記のような気もする。むむぅ・・・ 年のはじめとしては2日にぎっくり腰をわずらってしまい、それがまだ尾を引いている状態だ。来週はMRIで…

昨日あたりから朝夕冷え込んできたけれどもまだまだ自転車通勤は爽快。到着する頃には少し汗ばんでいるほど(漕ぎ時間20分程度)。銀杏の並木歩道は脇の方ほど枯葉が吹き溜まって冷たく澄んだ風の中に。

師走

12月なのに日記を更新していないのに気づく。最近調子が悪くて無気力状態が続いていたが、今日はいつになく心地よく過ごせたのですこし安堵する。新薬の血中濃度が安定してきたのか! 明日もこうだったったらいいのに。夕食作れて入浴もできた。おお!

アキレウスとカメ

今日の主な出来事 ①張り切ってお弁当作って会社に行ったのにシャケが生臭かった。 ②後輩(9月1日入社)の名前を思い出すのに20秒はかかった。 ③2000万円(会社の金)をカバンに入れて持ち歩いた(重かった!)。 ④頓服を忘れて苦しかった。 ⑤病気が苦…

おとなってたいへん

とキーワードでぐぐってみたら、大量の"おとなってたいへん”が検索されて、あー、おとなってたいへんなんだよなー、と少し意気消沈しちゃいました。 メンヘル日記にはしたくないのだけど、定期的に通院しているので日々の出来事を綴る日記にはおのずと記述さ…

明日も仕事。

近頃精神状態があまりよろしくないため、指が驚くほど細い年のころは40才台前半かと思われる担当の女医に増薬をお願いしてみようかなと考えて、効果的と思われる症状の訴え方をあれこれと思い巡らす。一度ロールシャッハテストなるものをやってみたい。見…

ハウルの動く城

劇場公開見てまいりました、ということで久々の日記更新です、うふ。 諸々の事情により日記を書く時間がなく(他の遊びをやってたりする)、放置プレーしてました。 えー、ジブリ作品の感想ですが、キムタクの声が思ったより違和感なくって、バイショウさん…

地震

昨晩は揺れましたねー。足元がユラユラして怖かったです。今日は同僚が風水に詳しいとのことなので「へええー。そーなんだー。いろいろ教えてねー。」と一応話をあわせておいた。血液型星座手相人相一切信じませんけど。ワタシ典型的なA型です、とか何型に…

都民の日

東京都が1952(昭和27)年に制定した記念日。 目的:東京都民がこぞって1日の慰楽をともにすることにより、その自治意識を高揚し、東京都の発展と都民の福祉増進を図る(都民の日条例第1条) だそうです! 本日のキーワードはこれっ! しかしもう1…

武蔵野の中心で愛と叫びたい

アンテナを張った日記やらその他ホームページをつらつらと眺めているうち、その数だけの人生があり喜びや悲しみや恋愛や満腹があるのだなぁとしみじみ思いは馳せめぐり、なんだかすべてがイトオシクなってきてそこいら中の人々に抱きついて接吻したい気持ち…

雨に煙る深大寺にて

またまた塊魂

どうしても6mの壁を越えれず。 そろそろ美容室に行かなくては。面倒くさいこと山のごとし。禿になりたい。いや、いっそ剃ってみようか。みんなには出家して尼になったと言えばいい。今どき殊勝な心がけだと関心されるかもしれない。お年寄りにはおがまれた…

ここ半年で食器洗浄器と液晶テレビとPCとDVD2台とプレステ2とエアコン1台を購入。あとはキーボードが欲しい。観葉植物もたくさん。

深夜に思い出すこと

最初に結婚した男は信じ難い程社会に適合することができず、それでも学生時代は多少勉強ができたおかげでそれなりの人生を過ごせていたようだが、大学卒業後は会社にも家庭にもその身を置くことができなかった。人に迷惑をかけることで愛情を確認しているよ…

公園

東京の公園は完全に人工で計画的な管理下に置かれているに違いないのだろうが、それでも薄翳った土の匂いや羊歯の葉、重なり合った落葉やホウシュヤマゴボウの実が楽しい。公園の真ん中はおおむね開けた空間になっており芝生などが植えられて、天候がいい日…

ラブミーテンダー

うちの会社は先代がまだまだ働き盛りのうちに倒れ息子である現在の社長が若くしてその座に就任せざるをえなかったため、ぼんぼんだった彼はいろいろと苦労したようだ。会社を存続させていくことは並々ならぬ精神と手腕が必要であるだろうし、そこに生来の、…