武蔵野の中心で愛と叫びたい

アンテナを張った日記やらその他ホームページをつらつらと眺めているうち、その数だけの人生があり喜びや悲しみや恋愛や満腹があるのだなぁとしみじみ思いは馳せめぐり、なんだかすべてがイトオシクなってきてそこいら中の人々に抱きついて接吻したい気持ちでいっぱいになってきた。こうやって感傷的な気分になるのは今夜が満月だからかもしれない、と曇りがちな夜空を見上げてため息ついたりしていたが時間がもったいないのでPCをONにして満月について少々お勉強する。地球上の生物が月の引力の影響を受けているという説はよく知られている(と思う)。ウミガメが産卵したりサンゴが卵を放出したりする(らしい)し、人間において言えば犯罪率が上がり交通事故が多発する(そうな)。なんとなく感傷的になっている今日の私も少なからず月の引力の影響下にあるということだろうか。今夜、はてな中秋の名月がキーワードかっ!?