2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み

夕方早めに入ったお風呂のあと2階の窓のサンに腰掛けて足をブラブラさせて夕涼み。 海水浴に行った日の夜、三半規管にしっかりと記憶されたよせてはかえす波と日に焼けた肌にささるシーツのパイル。 3日と続かないラジオ体操。

誕生日の翌日編

ワンホールのケーキってけっこうなボリュームなので余ったのですね(うちは5人家族)。その内訳はおよそ2皿、6分割のうちの1ピース・半分残った2分の1ピース。夜中に小腹がすいたワタクシはそのわずかな半分残りの2分の1ピースを丸呑みしたのですが…

誕生日おめでとう

今日は家族の誕生日だったので、少しは豪華な夕食でお祝いしてあげようと思っていたのだけど、ブックオフで買ったマンガを読みふけっているうちにいぎたなく眠りこけてしまい、ふと目が覚めると7時半、とうてい夕餉の準備どころではありません。仕方なくマ…

身近なところに危険は迫っている・・・

今日ですね、いつものように会社のトイレ(ウォシュレット・ウォームレット便座)に腰をおろしたのですが、なんということでしょう、便座がカンカンに熱くなっているではありませんか。これで2度目です。ワタクシが便秘症で便座に長時間座っていなければな…

マイニチ日記とは

はっきり言いまして、平凡なる会社員にとってエキサイティングな出来事などそうそう起こるわけではないのですよ。面白おかしい出来事満載の日記が日々綴られていていくという訳にもいかず。 ワタクシね、とりあえず目標を一つ作りましたよ。それは、「一品で…

帰り路で

東京は三鷹市(おそらく)に善林寺というお寺があり、由緒も宗派も知らないのですが、かの文豪太宰治のお墓があるらしい(だったと思う)。通勤時の1コースでもあるのだけど、今日はそのコースで家路を辿っておったのですが、そのお寺の横を通りすぎたとき…

POLYSICSサイコー!

てなわけです。

すこし肌寒かった

今朝は10時起床で当然ではあるが遅刻いたしました。雨まじりの肌寒い中、高木ブーのハワイアンソングをウォークマンで聞きつつ足取りも重く自転車を漕ぎ、ハワイの爽やかな青空とは遥か何千里とかけはなれた気持ちで会社に到着。たまりにたまっていまや崩…

くもり一時雨

起床は12時すぎ。それから本屋とレンタルショップとコンビニへ行き、あとはダラダラと過ごす。いつの間にか睡魔に襲われ、6時半ごろこの世に戻って参りました。無為の1日を送ったようで、大変罪悪感に苛まれているかというと、そーでもなかったりする。な…

なにげの日々

9時まで残業ののち車でお迎えにきてもらい、テイクアウトのハンバーガーにて夕食。あしたはお休みなのでゆっくりいたします。今朝は目が覚めたのが8時!だったので、あわてて服だけ着替え、5分後に家を飛び出すという荒技でした。顔もあらわず、です。や…

今日からはじまり

タイトルは オトナってたいへん、です。へんたい、と読み違えないよーに願います。おとなってへんたい、って、それもありだとは思いますが。まー、タイトルとは無関係の方向にすすみます、ってか、方向性なんてものも今のところありません。 朝食は昨日コン…