クリスマスイルミネーション

すっごく久しぶりに日記を書いてみる。
最近少し躁気味に調子がよく、その余波でブログってるのだ。mixiもほったらかしでペンペン草が生えてるのだがね。
この頃は食に対する関心が強くって、保存食作りにはまっていたりする。これは冬を前にした生物としての当然の希求に素直に従っているのだろうか、それともただ単に意地汚く日々の糧だけには飽き足らず先々の食物を廻りに鼻息荒くかき集めているのかね。本日は図書館で乳製品作りの本を発見したが、温度管理がかなり重要且つ微妙繊細のようで、これは無理だと断念。帰宅して可愛い糠床をかき回して精神の安定を図る。吉祥寺ロンロンで購入した卯の花を大事に冷蔵庫にしまいこんでニンマリと微笑んでいるところだ。