おしっこしたい

あー おしっこ行きたいおしっこ行きたい。仕事から帰宅してまだおしっこ行ってません。もれそーです。もらしたらどうしましょう。人間として失格ですか。おしっこだからまだ許されますよね。うんこだったら社会的人間生命は絶たれますよね。まだ電車通勤している頃、たまに我慢できずに途中下車したものです。うんこをなめてはいけません。胆汁がまじって苦いらしいです、じゃなくって、軽い便意だからといって油断してはいけない、ということです。最初はなんてことなくっても、その波状攻撃は冷や汗あぶら汗下腹の痙攣ワタシニハ下半身は存在しない、などと頭の中はエンドレス、もう辛抱たまらんと東小金井あたりの中途半端な駅のトイレに狂言師のような歩き方でにじり寄りプルプルと震えつつしゃがみ込み用を足し、心の底から「よくここまで頑張ったワタシ、えらい!人間の尊厳、ディグニティを根本から揺り動かす存在それはうんこさん、あなたは偉大です。ありがとう!」と涙したあの日、忘れずに生きていかなければなりません。
・・・トイレ行ってきます!