2005-01-01から1年間の記事一覧

また雨ね

今日を第三次面接と早朝より出かける。早く到着しすぎたためスタバにて休憩。エスプレッソのあまりの苦さにのけぞる。第三次面接ってあーた、嘱託社員とるのになしてそう手間ひまかけるのさ。結果としてはその場で採用通知、来週からの出社とあいなりめでた…

面接に備えて少しきちんとした服装を、と思い靴まで一揃い買い整えたのだが、ちょっとお水っぽくなってしまったような・・・ しかしリクルートスーツ着る歳でもなし、この辺でよしとしましょう。普段カジュアルな格好しかしないものだから、スーツ売り場に入…

仕事

仕事を探してる人にお仕事を紹介するハロワで働きたいっ! と思うのはわたしだけではないはずっ!

桜が咲いた

久しぶりすぎ。ここにきて退職のはこびとなり、ハロワ人間となる。明日は第一弾の面接日。力だめし程度の気持ちで出かけよう。

メール

10月の娘の誕生日が近づく頃には大騒ぎで日に何十通もメールを送りつけ、自分の祖母が亡くなったときはこともあろうに遺影を写メで送ってよこした(瞬時に消去した)半ばストーカーと化していた元旦那からぴたりと連絡が途絶えてかれこれ3ヶ月になろうかとし…

初体験

某クリニックにてMRI検査。思ったほど閉塞感もなく患部が腰椎なので反響音もさほど頭に響かず思わすウトウトしそうだった。検査結果は椎間板ヘルニア。昔から腰痛もちではあったがヘルニアとは思いもせなんだ。軽度らしいので痛みがおさまってきたら軽いジョ…

いちごミルクキャンディー

お正月2日に炒めた腰がアイも変わらず鈍痛をかましてくれている。もはや 腰痛い→動けない・動きたくない→筋力弱まる→ますます腰弱る の無限スパイラルからは逃れられようもなく、おまけに寒さによる冷えと長時間のデスクワークでのこわばりも加わり毎日から…

叶姉妹

どちらが好きなタイプかというとお姉さまのほうがいいのだが、どちらになりたいかと問われると妹のほうがいい。美香さんで看護婦さんになりグイグイと患者さんのお世話をしまくってみたい。美香さんはナーシングオーラが出まくりだと思うのだけれど、私と同…

うふ

今朝は2つ早いバスで出社できたので、会社で更新してます。 年が明けてかなりたつのだが、これが2005年はじめての日記のような気もする。むむぅ・・・ 年のはじめとしては2日にぎっくり腰をわずらってしまい、それがまだ尾を引いている状態だ。来週はMRIで…