マイニチ日記とは

はっきり言いまして、平凡なる会社員にとってエキサイティングな出来事などそうそう起こるわけではないのですよ。面白おかしい出来事満載の日記が日々綴られていていくという訳にもいかず。
ワタクシね、とりあえず目標を一つ作りましたよ。それは、「一品でもいいから毎日料理を作る」という、さして困難でもないことで、お豆腐におかかのっけでも可、トマトスライスでも可、といったレベルなのではありますが、脱ファミレス・コンビニ食といきたい、と。決してファミレス・コンビニ食が不味い、とゆー訳ではないんですよ。しかし連日だとどーです、あーた。飽きもこようというもんですよ。無農薬野菜のサラダとか近海ものの魚の干物とか遺伝子組み換えなし国産大豆使用のお豆腐で冷奴とか雑穀入り玄米ご飯にごま塩かけて、などと贅沢を言ってるわけではないんですっっ!(あー旨そうだ・・・) とゆーわけで今日はドライカレーなど作ってみたのですが、お昼に出前で蕎麦屋のカレー食ったのすっかり忘れてましたわ。